旦那の浮気の兆候を見破る観察ポイント

旦那の浮気の兆候を見破る観察ポイント
「旦那の様子がなんだかおかしい。浮気をしているのでは?」
そう思った場合、いきなり本人に詰め寄るのは得策ではありません。
浮気は普段の行動にも影響してくるので、さまざまな行動に「浮気の兆候」が現れます。
離婚を視野に入れている場合や、離婚調停が始まっている場合、浮気の証拠があれば
有利に事が運びます。まずは冷静に相手を観察してみましょう。

浮気が疑われる行動パターン
〇スマホにロックがかかっている
浮気をするためには相手と連絡をとることが必要です。ラインやメール、電話でのやりとりも
あるかもしれません。やましいことがある場合、秘密の詰まったスマホや携帯電話を
見られないように、ロックをかけるものです。

〇残業や出張が増えた
相手に会うためには時間をつくることも必要です。一番多いと思われる口実が仕事です。
残業、休日出勤、出張などが多くなったら、その通りの給料が支払われているか
給与明細と照らし合せてみましょう。

〇出費が増えた
浮気にはお金がかかります。食事代、ホテル代、プレゼント代などです。
クレジットカードの明細や財布の中のレシートなどを確認してみると、言動と矛盾する証拠が
出てくるかもしれません。また、突然お金を管理したいと言いだすのも怪しいといえます。

〇ファッションに変化
お洒落に気を使うようになるのもよくあることです。また、浮気相手からマフラーや靴下などの
衣類をプレゼントされる可能性もあります。見慣れないアイテムを身に付けていたり
普段ファッションに興味のない人が、急に身だしなみに気を付けたり、自分で服を買いに
行ったりするようになるのも典型的な浮気の行動パターンのひとつです。

〇車の中をチェックしてみよう
浮気をする時にはたいてい車を使うものです。シートの位置がずれていないか、長い髪の毛が
落ちていないか、走行距離が不自然に延びていないかなどを確かめてみましょう。

以上のように、普段と同じように振る舞おうとしても、「浮気のサイン」はさまざまな
行動に現れるものです。いつもと違う何かを感じたら、気づかないふりをして観察してみましょう。